創業資金のお悩み無料相談受付中!

サイコーサポート

0120-353-010

平日 9:00~18:00 メールでの問合せ24時間受付中

chatwork

顧問税理士に一切負担がかからない経理のクラウド化

このようなお悩みありませんか?

・経理業務のクラウド化を考えているが、
 顧問税理士に対応を断られてしまった…

タイムカードでの勤怠管理に限界を感じており、
 クラウド勤怠を導入したい…

電子帳簿保存法の改正やインボイス制度の対応で、
 請求書発行業務をクラウド化したい…

・経理担当者にテレワークをしてもらいたいが、どうしても出社が必要になってしまう

・経理のクラウド化に興味はあるが、顧問税理士に相談しづらい

以上のようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

当社でも、このようなお悩みを持つ社長様からのご相談を多数受けております
顧問税理士に一切負担をかけずに、貴社のクラウド化の対応可能です!

実際に顧問税理士が別でいらっしゃる企業様の対応実績も豊富です。

>>クラウド化の導入イメージはコチラ

顧問税理士に負担がかからない3つの理由!

①顧問税理士が使用している会計ソフトは、引き続き利用可能です!

クラウド会計ソフトを導入しても、現在の会計ソフトはそのままご利用いただけます。
クラウド会計ソフトから、顧問税理士が使用している会計ソフトへのデータの変換&インポートは、非常に簡単です。
当社では、顧問税理士との関係性を考慮した上でクラウド会計ソフトの導入をサポート致しますので、顧問税理士に何一つ変えていただく必要もなく、一切負担もかかりません!

②貴社×顧問税理士×当社の3者間の合意をもとにクラウド化をサポート!

当社では、ご状況に合わせて、3者間のミーティングも実施しております。
貴社にとってベストな形で、クラウド化をサポートさせていただきます。

③クラウド化後も、徹底的なアフターフォローを行います!

例えば、「マネーフォワードクラウド会計」や「会計freee」を導入後、操作方法等でお悩みになることもあるかと思います。
そこで当社では、貴社内でクラウド会計を定着させるため、チャットツールを活用し、常時サポートしております。

また、自社で抱えきれない経理業務のアウトソーシングにも対応しています!

 

経理業務のクラウド化によって得られることとは!?

ここ数年の間で、「freee」「MF(マネーフォワード)クラウド会計」等のクラウド会計が注目されていますが、これらクラウド会計をきっかけに、経理処理の効率化が進んでいます。

その結果、従来と比べて、

●経理の時間的コストカット
●人的コストカット

が実現しています!

当社では、クラウド会計を中心とした“クラウド型経理代行”を提供しておりますので、
経理の効率化をお考えの方はご検討ください!

 

“クラウド型経理代行”が実現できること

1.クラウド会計でリアルタイムに業績の確認が可能

「freee」や「MF(マネーフォワード)クラウド会計」等のクラウド会計を活用することで、リアルタイムに業績を確認することが可能です。

インターネットに接続できる環境であれば、特別なソフトウエアをインストールすることなく、クラウド会計にログインすることで、入力済みの内容や業績をリアルタイムで確認できます。

クラウド会計の初期設定からサポートいたします。

>>「クラウド導入支援サポート」はコチラ

2.クラウド会計導入で各種データ連携&自動仕訳で工数削減が可能!

クラウド会計とインターネットバンキング及びクレジットカードの取引データを連携することで、取引データの自動取得ができます。

その為、クラウド会計を活用することで自動仕訳が可能となり、仕訳の工数を大幅に削減することが可能です。

各社のインターネットサービスID・PWをクラウド会計に登録する初期設定から、正確な取引データの取得までサポートいたします。

3.クラウド会計とクラウド型売上管理サービスの連携が可能

クラウド会計と「Airレジ」等のPOSレジを連携することで、日次の売上高データを自動的に集計することが可能です。

例えば、飲食店で複数店舗を管理している場合であっても、手間をかけることなく会計帳簿作成から決算書の作成まで、スムーズに会計業務全般を完結させることが可能です。

また、クラウド会計と「Square」等のクレジットカードリーダーを連携することで、クレジットカード決済での売上高も自動的に集計することができます。

クラウド型売上管理サービスの導入からサポートいたします。

4.「MFクラウド給与」や「人事労務freee」でオンライン給与明細の発行が可能

「MFクラウド給与」や「人事労務freee」を活用することで、給与計算業務や給与明細の発行業務を効率化することが可能です。
また、クラウド会計と自動連携する為、仕訳の工数を削減することが可能です。

特徴としては、
・オンライン給与明細が使える(給与明細の印刷&封入&配布が不要)
・給与振込が簡単になり、効率化ができる
といった点が挙げられます。

クラウド型給与計算システムの導入からサポートいたします。

5.クラウド勤怠ツールでタイムカードの集計が不要に

クラウド勤怠ツールを活用することで、
・いつでもどこからでも打刻可能
・従業員のスマホ・PCからでも打刻可能(リモートワーク対応可能)
・タイムカードの集計が不要
・働き方改革への対応可能
となります。

クラウド型勤怠管理システムの導入からサポートいたします。

6.「MFクラウド請求書」や「会計freee」で請求書発行が可能

「MFクラウド請求書」や「会計freee」を活用することで、請求書発行業務を効率化することが可能となります。

また、クラウド会計と自動連携する為、仕訳の工数を削減することが可能です。

クラウド型請求書システムの導入からサポートいたします。

7.柔軟なアウトソーシングが可能

当社のクラウド型経理代行では、貴社の状況に応じた柔軟なアウトソーシングが可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

もちろん、フルアウトソーシングでお受けすることも可能です。
※一部の業種や特殊な作業が生じる場合等は、お受けすることができない場合もあります

8.クラウド活用により、従来に比べて高品質な経理代行が可能

従来は手作業による経理代行が主流でしたが、クラウド活用により正確なデータの自動取得が可能になりました。

自動取得したデータチェックに加えて、一部入力が必要な作業を会計業務に熟練した専門家が対応することで、ミスの少ない経理代行が可能です。

9.システムのコストカット、データ消失のリスク軽減が可能

基本料金としては、弊社への委託料に加えて毎月のシステム使用料が必要にはなりますが、ソフト自体の購入費や保守管理サービス料、法改正に伴うバージョンアップ等の更新料は不要です。

また、インターネット回線を通してシステムに接続して使用するため、もしご自身のパソコンに不具合や故障が発生した際にでも、会計データの消失や破損のリスク軽減を大幅に軽減することが可能です。

 

当社の導入事例

「会計freeeを活用し、一人で経理を行っているので、悩んだ際に相談できる環境はとても心強いです!」
日大工業株式会社 田中 陽子 様

>>実際の「お客様の声」はコチラをクリック
※アンケート画像をクリックしてもご覧いただけます

経理サポート株式会社にご依頼いただいた理由を教えていただけますでしょうか?

会計ソフトを長年慣れ親しんだものから「会計freee」に変えることになり、入力の仕方が全然違っていたので、自分でするのは諦めて、派遣会社で人を募集しましたが一人も応募はありませんでした。
そこでプロに任せてみようと思い立ち、インターネットで探しました。

大阪にある会社ということが良かったのと、先生もスタッフの方も会計freeeを熟知されていたので、お仕事をお願いしました。

当社担当コンサルタントより

・提供したサービス内容

クラウド化サポート、記帳代行

・月次の流れ
担当

具体的な内容

お客様

証憑類のドロップボックス共有

当社

資料の確認

当社

データの入力&チェック

当社

不明点の確認

お客様

不明点の回答

当社

完了報告

・顧問税理士と当社の関係性

現在も、お客様の社内の会計ソフトは、元々顧問税理士とのやり取りで、利用していたTKCです。

顧問税理士はTKCを利用し、会計データをチェックしているため、当社でfreeeへの入力後、お客様側でTKCに取込をされています。

このような形で、当社では、既存の顧問税理士との関係性に合わせた形で、サポートが可能です。

 

経理クラウド化サポートの流れ

①ヒアリング

企業概要、預金取引、売上発生の流れ、経費、給与、外注費、税理士の有無、借入の有無について確認させていだき、
現状の経理における課題を把握したいと思います。

②理想の経理フロー構築

現状の経理における課題を解決できる経理フローを設計し、導入すべきクラウドツールをご提案させていただきます。

③クラウドツールの導入・使用方法のレクチャー

クラウドツールを当社にて導入・設定し、お客様へ使用方法をレクチャーさせていただきます。

④アウトソーシング・アドバイザリー開始

合理化された経理フロー構築後、アウトソーシングまたはアドバイザリーを実施させていただきます。

 

無料相談実施中!

まずはお気軽にご相談ください。

特に「経理業務のクラウド化を初めて検討している」という方はご不安も多いと思います。

どの様にクラウド化を進められるのか経理体制をどの様に変更したら良いのか、専門家が親身にアドバイスさせていただきます。

初回は無料でご相談を承ります!

お名前

メールアドレス

お電話番号

件名

お問合せ内容

経理に関してこのようなお悩みありませんか?
  • 社員に経理を 任せられない方はコチラ!!
  • 親族の経理担当に不安を 感じている方はコチラ!!
  • 経理が辞めてしまった方はコチラ!!
  • 経理を改善・効率化 したい方はコチラ!!
経理サポ!メニュー
  • 経理のコストカット診断
  • 経理代行サポート
  • 記帳代行サポート
  • クラウド会計導入・運用サポート
  • 給与計算代行サポート
  • 年末調整代行サポート
  • 請求書発行代行サポート
  • 振込代行サポート
利用するシステム
  • A-SaaS
  • MFクラウド
  • JOBCAN
  • Dropbox
  • chatwork
  • KING of TIME
無料相談受付中!

サイコーサポート

0120-353-010

9:00~18:00(平日)

会社情報
PAGETOP